3.富士山子供の国 1999年12月

究極に入れていいものかわからないけど、何かのイベントがあって、午後に出発して夕方6時までに富士山麓に到着しなければならないという点ではかなりきついものがあった。

宿泊施設はとびきり良かった。料金も安く、食費も合わせて22000円。 まず、部屋が素敵。階段があって、屋根裏のような所に子供達の布団が用意されている。 ふわふわのミッフィーの柄だ。お風呂は共同だったが広いお風呂に他のお客はいなかった 。夕食のメニューははバーベキュー。もちろん自分で焼きながら食べることが出来る。 夜はよく眠れた。朝食はイギリス風で、追加のパンもどんどん運んでくれる。スープもおいしかった。

チェックアウト後、そり滑りに出かけた。人工降雪機が作ったそり滑り専用のゲレンデで、まだ人がほとんどいなかったので、そりを借りて滑って遊んだ。 お昼頃、人が増えてきたので滑るのを止めて、場内を歩いて回った。牧場が点在して、いろいろな動物がいる。 遊具コーナーやキャンプ場、迷路を見て、児童施設に入った。 体育館の方ではニュースポーツが体験でき、他にも折り紙コーナーや落書きコーナーなど楽しめた。

天気が良くてよかった。 4時過ぎまで遊び、帰途についた。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送